「すきぴ」ってことばを知ってみた←日本語ちょっと変

ふわちゃんがビーチでインタビューした男の子(25才)と話していて出てきた単語。

すきぴ。

何のことですか??
おばちゃんにはわかりません。

ふわちゃんが、

ほら、同行してる50歳(♂)がわからないから!!好きな人って意味ね!!

と、説明をくれた。

ふーん。なるほど。

で、好きな、

「ぴ」

は、なんのこと?

最近の流行り?とかだと、パリピ、とかだから

People!

と思うけど、複数形だから

Person?

と思ったけど、調べてみると
やはり

People

が正解。
恋人未満の好きな人のことらしい。

なぜに、常に複数形の名詞を使う。
好きな人は一人ではないのか。。。

まぁ、まだ恋人でも夫婦でもないから
一人に絞る必要はないってことっすかね??

まぁ、自由でいいよね。うん。