2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉食べ放題に行ってみた🍖

旦那が、近くに出来た プレミアムカルビ に行きたいというので付き合ってみた。前は、ファミレスがあったのが 潰れてしまい。焼肉屋、びみょー。と思いつつ。スタンダード食べ放題が ニッキュッパ、 飲み物別。 +450円8月末まで使える10%オフクーポン が…

海外での経験を回想してみた①

若い頃は海外旅行を、趣味としていて。結婚するまでは、色々なとこに いったものだ。食卓のオクラのトマト煮を見て思う。シナイ半島のシャルムエルシェイクに 行ったときのこと。エジプトのカイロから車での旅。 素敵なホテル。父は熱を出して寝込んでたので…

「すきぴ」ってことばを知ってみた←日本語ちょっと変

ふわちゃんがビーチでインタビューした男の子(25才)と話していて出てきた単語。すきぴ。何のことですか?? おばちゃんにはわかりません。ふわちゃんが、ほら、同行してる50歳(♂)がわからないから!!好きな人って意味ね!!と、説明をくれた。ふー…

イトトンボ🌼を見付けてみた

もちろん、ぐうぜん。てか、自宅、駐車場内。写真を撮ってみた。 全長約10センチくらいかな。細くて、小さくて、 見るのは本当に久々!!先月、運動公園で 真っ黒なチョウチョみたいなトンボがいて それも可愛かった。この画像じゃわからないけど、 うっすら…

血液検査をしてみた💉

アトピー悪化に伴い久々に血液検査をしてみた。いや、健康診断時にはしてるから年に一回はしてるはずか。でも、アトピー悪化に何か要因がないか、みるたに血液検査をしてみた。そういえば、以前はよく献血にも行ってたけど 最近はご無沙汰だな。結果としては…

アホ話🍀

私はアトピー治療やら 更年期の治療やらのために漢方薬飲んでます。漢方薬は、基本的には悪いところを 排出して治そう!理念。つまりお通じが良くなる。最近、でも効きがいまいちで 満足に出なかったりするんだけど先日、ガス排出日っぽいのがあって。つまり…

先日、女子会をしてみた♥

このコロナ禍の下、どうしようかと悩んだんだが、ずっと塾の娘に少しだけあるお盆休み。友達の家で、 子供はプール、 大人は飲み会開催決定!!私もたまには楽しみたい。私が作ったのは、 チリコンカルネ。のみ。 なのに他の二人が美味しい食べ物 沢山用意し…

やきとり定食食べてみた🍺

くぅぅぅぅ。ビールが飲みたくなるね!! 串八珍。クーラー効いてて、 店内もきれい。頼んだときに、ビール飲みたい!!と つぶやいたら、クスリと笑った 店員のおねーさんが若くて可愛かった。4種のやきとり。 うん、普通に美味しい。 ご飯、沢山!もっとお…

回転寿司屋でランチをしてみた🍣

水道橋駅から真っ直ぐ神保町方面に歩いた先にある「もり一」という回転寿司屋さん。2時まで10%オフ!!という文句につられて入店。嬉しいことに、同じ値段の皿なら 一貫ずつ入れてくれるサービスもしていて。結局7皿も食べちゃった!! 美味しかったんだ…

マクドナルドで高級ドリンク飲んでみた🍑

最近?マクドナルドで、500円くらいのドリンクが発売されているのを、ご存知??私が知ったのは7月上旬。桃味のフラッペ発見!! ついつい注文。激ウマ!!そして、娘と二人で二回目の マックカフェバイバリスタ♥今回は、私はメロン。 娘はオレオ。うん、桃…

肉を食べてみた🍖

お肉を食べたい気分だったので、 見つけたハンバーグ屋さん。お店の名前はわからない。ハンバーグ200 ハンバーグ300 ハンバーグ400のらんちメニューしかないみたいだが、 夜は飲み屋かな?サラダと味噌汁、食後にセルフサービスの 珈琲がついて、200 グラム…

会社帰りにクリームソーダを飲んでみた🍈

今日はちょっとだけ残業。御茶の水にバーガーキングを見つけたので お土産に2つで500円の🍔を買って私は、一息。うーん、昔ほどの感動はないけど 懐かしい味がする。仕事の後の疲れた体に滲み入るようです。 (物理)そりゃー痩せないよね。

高木珈琲でお茶をしてみた🥞

サイゼリアに忘れ物をしたため、仕事帰りにわざわざ電車を乗り換えて、忘れ物を取りに。電話をしたら、ありますよ〜と言われてしまったので、取りに行くしかない。トホホ。到着は、夕方6時。夕飯は食べてないものの、特に行きたい店があるわけでもなく、帰ろ…