2023-01-01から1年間の記事一覧

ドローンshow🦁

ライオンキング25周年、 東京タワーのライトニング そして、ドローンのショウを やってました。 ちょっと場所がズレてて… どこで打ち上げてたんだろ。 芝公園から眺めてみました。 ちびシンバからの ライオンの頭。 正直。 思ってたよりショボかった。 仕事…

PayPay20%還元を求めてみた🐣

文京区ペイペイ20%還元! を、求めて まずは六義園(駒込)に来てみました。 紅葉が綺麗で、 良い季節に来ることが出来て満足。 お昼は喜三郎農場というところで 20% 加えて 5% 1200円の親子丼だったけど 大変お得なお値段に!! 美味しかった!! すっごく…

東京タワー🗼

良い季節になってきました。 会社からチョコザップに向かう芝公園内。歩いてても気持ちいいし。 150周年だそうで。 飛行機もいい感じに飛んでて。 こんな風に良い気候が どれくらい続くのか。 あっという間に冬になってそう…

東京インテリアランチしてみた🍛

幕張のコストコに行くときは かなりの確率出東京インテリアランチ。 現金しか使えないんだけど あまりゴミゴミしてないし快適なの。 お気に入り٩(♡ε♡ )۶ 夏限定メニューの キーマカレーです!! 野菜が沢山乗ってて、スパイシーで 美味しかった! 暑いときは…

タイ🇹🇭ご飯

今回の職場近くのタイごはん。 グリーカレーがついて、 ガパオライスの鶏肉バージョン! 1280円! でも、うまーい!!!! 久々のヒットに、舌鼓を打ちながら ランチの時間が 45分しかないので ダッシュで帰る。 うーん…やっぱりランチの時間は 1時間ほしい…

うぉぉぉ!

鼻風邪をひいてまして。 やっと良くなった!! 良かった良かった。 乾燥が鼻の中に、 ハナクソを作る。 鼻のかみすぎで傷ついてたのか カサブタ付き。 塊があったので、 爪で剥がして取ったら メリッ って音がしてビックリ。 そして、ついで?に 鼻毛が十本…

ランチ事情🍱

近くに会館があって、そこの地下3階のごはん処のお弁当500円。 仕出し弁当届けてくれる。お味噌汁(自分で作る)付600円。 今日は、東京タワーの下の蕎麦屋にいったのに、なんと!!蕎麦湯がないらしい。そんなの、蕎麦屋じゃねー!!! と、本当に食べると…

なんじゃこりゃ?

暑くなってきましたね 新たな仕事も決まって、一週間を終えたところ。 帰りによったスーパーで こんかもの発見。 ま、チャイはね、ミルクティーだし、 まだいいのよ。 カレー味って… 結論から言うと ゲキマズ!! なぜ、こんなものを作ろうと思った。 イムラ…

船橋の、肉バル🍖

バルバモス船橋! 去年12月にオープンしたそうです。 おいしかった!そーすが美味しい。 仕事が終わってしまったので、 現在また就活中。 何かよき仕事はないかなー。

髪の毛を切ってみた✂

肩に髪の毛がかかるとハネるので どれくらい切りますか? 肩にかからないくらいでお願いします。 と、会社がえりにふと思い立って 会社近くの散髪屋を探して 切ってもらってみた。 髭剃りもやってるらしい。 今度、ぜひ試してみたい。 女性には女性が対応し…

鏡の孤城を見てきました🎥

ありがちなイジメにあってる、 どこにでもいそうな女の子の主人公が 非日常の世界で 同じような境遇の子らと 交友を持つことで 前向きになれるお話。 そーいえばね、私も小学校の時に イジメにあってた!! 筆箱ボコボコに壊されて、 ペンも破壊されて発見さ…

モンで痩せよう!!

中学合格して、 いまの娘と私の目標は、痩せること。 私は持っているスーツが入らないし、 みさは、受験で10キロ以上増えたので戻したい、と。 で、甘いものを控えたりはしてるけど、あまり運動もしないし、そこで 「揉んで痩せない身体はない!!」という本…

娘のレイジョウ💌

御礼状。 頂いたお祝金に、御礼状を書きなさい、と娘に。 可愛い便箋を買ってきて Googleに 「れいじょう」 と聞いたら まずは「令嬢」 それは、どっかの娘さん。 気を取り直して「れいじょう」 今度は「令状」 ほら、逮捕とかするときに必要な、 あれ。 し…

あけましておめでとう🎍

あけましておめでとうございます 間が空きましたが。 娘が、中学受験で無事に合格し 平和な年末年始を過ごせます。 いやー、良かった良かった。 Shepherd‘s pie作りました。 ラムひき肉で、上がポテト。 イギリスの伝統料理です。 娘によると、いぜん給食で …