鏡の孤城を見てきました🎥

ありがちなイジメにあってる、

どこにでもいそうな女の子の主人公が

 

非日常の世界で

同じような境遇の子らと

交友を持つことで

 

前向きになれるお話。

 

そーいえばね、私も小学校の時に

イジメにあってた!!

 

筆箱ボコボコに壊されて、

ペンも破壊されて発見されたり

 

ファイルが行方不明になったと思ったら

トイレで見つかったり。

 

しかも、これ、アメリカでの話。

 

なんだろね。

 

でも、なんか…私、イジメだと

思ってなかったのよねー。

 

鈍いのかな。

たぶん。

 

犯人も見つかって弁償するって

言われたけど結局お金は回収

出来なかったなー。

 

見るからに服がヨレヨレだったり

ちょっと貧しい家の子か

ネグレクトか、って感じの

男の子二人だった。

 

可哀想な子たち、って思ってた。

 

なんかね、私、こーゆー連中

どうでもいいんだよね。

 

中学は、今現在千葉で一番の

進学校に入ったんだけど

 

中1で、やはりクラスでイジメがあって

 

順番にハブられてる女の子とか。

 

精神的苦痛系だったんだと思う。

でも、私、一人でもいいし、

独り大好きだし、

 

イジメたくても対象にならなかったっぽい。

 

その代わり、なんか、クラスのボスみたいな女子とは会話しないし、

 

たまに、気にいらないことあると

(わたしが)

対立してたりして、言い合いになって

 

私のほうが正論だったので

 

(たとえば、男子の分の仕事は女子がやるからいいよ〜とか言い出す女子ボスに対して)

 

勝ってたっけ。

 

つーか、中学生で男に媚びうる意味わかんないんだけど。

 

スキな男がいるなら、

 

私はそいつをスキじゃないから、勝手にやってくれ。

 

そう思うと、私、

昔から、なかなか自由だな。

 

やはり、少し、

 

ほんの少しだけ、変わってるのかも?