2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋にいってみた🍚

ヨーカドーの専門店クーポンが 新聞に挟まれてて。 たまーに、くる。 けど、試用期間が数日しかなくて なかなか使えない。 よし、大戸屋でお弁当を買おう! とおもったら イートインで利用できる350円相当一枚、600円割引の一枚、 スタンプで貯めるやつが貯…

反省会(多分)をしてみた!

テニスの新人戦に、 5年ぶり出場。 え?5年ぶりなのに新人?なんてツッコミは受け付けておりません。 ちなみに、テニスを初めてプレイしたのは、アメリカにいた頃…7歳の頃かな〜。 新人?なにそれ、美味しいの? 元々3組しかいないチームの総当たり戦に組み…

台風の名前を呼んでみた🌀

ロウキー!!30日に接近予定!! 台風、上陸するぞー! 過去最大!! とかいってて、 あまり被害のない関東地方からお送りします… ロウキーは、台風18号の名前だって。 17は、クラー 16は、ノルー これらの名前は 台風委員会(日本を含め14か国加盟…

明大博物館に行ってみた🐓その4

拷問によって、吐かせたら、 次は実刑。 江戸時代。 鋸挽き仕置きというらしい。 刑の中でももっと重く、主殺しにのみ適用したらしい。 埋めて 3日間晒して、引き回しの上、磔。 でも、江戸時代より前は 実際にノコギリを近くに置いて、 恨みある人や通行人…

あなたに会いたくて……ランチ🍷

ランチに行ってみた。 夏休み中は、友達とダベリ足りなくて、ペチャクチャ喋るのに飢えてたもので、 コメダ珈琲モーニングからの さらに ランチ。 8月中にオープンした あなたに会いたくて。 肉まぶし。1500円。 ご飯もおおくて、小さいけどローストビーフも…

ケーキを食べてみた🍰

以前、上島珈琲店があったとこが 潰れてしまって、リリーズパイという アップルパイのお店になった。 母がケーキ食べたいというので そこのを買って帰ることに。 ぶどうが乗ったタルト、 黒ごまのケーキ(ハロウィン限定かな) アップルパイ チョコパイ 結論…

毛染めシャンプー使ってみた!

携帯をいじっていると、 やたらと出てくる、 髪の毛を染めるシャンプー。 あまりの公告のしつこさに ぷちっ、 と購入してみちゃいました。 つい、ね。 最近、白髪がすごく多くて(´;ω;`) アトピーで頭皮が荒れてるので薬剤は使えなくて、染めたことなかっ…

明大博物館に行ってみた🐖その3

捕物シリーズから始まって、 展示は罪人への拷問シリーズへ。 よく時代劇にも登場する石抱拷問。 なかなか、ガッツリ、立派な石が用意されているようで。 他には、吊るして鞭でビシバシ。 これって、普通に、冤罪率高いんじゃない??ここまで拷問されて、違…

海外での経験を回想してみた⛪②

シャルムエルシェイク、 サミットも開かれたことがある、 この地は 紅海 に面してます。 とりあえず、泳いでみないと!! と、きれいな海と真っ白の砂浜、 その砂浜が海の中も緩やかな傾斜で 続いていて、 推進3メートルくらいのところで 下を除くと、可愛い…

新しいブラを買ってみた✌

子供が出来てからは ブラトップばっかりだったけど 久々にブラを買った。 日本でのブラジャーのサイズは えー、びー、しー、となっていってて アンダーとトップの差で そのサイズが変わる。 たから、ホッソイ人だと 服を着ていてあまり目立たなくても アンダ…

ワッフル食べてみた🧇

幕張のコストコ帰りには、東京インテリアでランチ。 クーラー効いてて、 あまり人がいなくて快適 なんだけど、今日は土曜だったので 少し混んでました。 ひさびさにワッフル食べました〜 単品680円。 ベリーのワッフル、生クリームいっぱい、 アイスクリーム…

新小岩に行ってみた🐟

お買い物、マイ聖地! とまでないかないけれど、 安くて、いろんな小さな店があって、 去年秋に訪れて、 また行きたい!!ト思いつつ 夏の終わりの本日、 ほぼ1年ぶりに訪問。 まず、商店街の入口の文明堂で カステラ切れ端を購入。 お洋服屋をめぐってワン…

明大博物館に行ってみた🐱その2

十手(じゅって) 時代劇を見ていると、 侍の余力や、岡っ引きが持ってる、 あれですよ、なんか、変な形の棒? これは、奉行所から 身分証明書みたいなものとして支給されるものであって、そんなに実用性はなかったらしい。 カスタマイズして、素敵な彫り物…

赤坂見附でランチしてみた🍚

日曜日赤坂見附にいたので、 模試終了後に寿司食べたい人の為に ランチできるところを検索。 黒座暁樓 っていう、なんだか素敵な店がヒット。 私は、 マグロのカマ定食(1400円) 娘は 海鮮丼(1500円) 6千円台のランチがある店で ちゃんと千円台のMenuもあ…

英語の曲を聴いてみた🎶

私が小さい頃、アメリカに住んで居たときに流行っていた曲で MadonnaのTrue Blue が運転している時にラジオから 流れてきた。 懐かしいなぁ、と思って 歌詞を調べたり、聞いたりして 思ったこと。 サビの部分 true love〜 って歌うんだけど、ふと気付いた! …

街灯が現われた?!

実家の前。 三角コーナーに、 洋風の街灯が!?!? 私の住んでる地域は住宅街ではあるけど ひどく場末で、 誰かが、子猫を捨てに来たり、とかも するような地域 古くからある土地で、昔の名残からか 車が両側通行出来る広さが ある方が珍しいくらい、 細か…

明大博物館に行ってみた🦝その1

5時に閉館するという明治大学博物館(無料)。 出社時、いつかみたいな〜と思って眺めていたの。 機会がやってきました。 仕事なくなっちゃったから、 さっさと帰宅することにして退社。 思い出したので、寄り道。 大したことない内容かな、と 思っていたの…

台湾料理屋でランチしてみた🍭

ダックとご飯のプレート。えっこうびしょく、とかいう お店だった。骨付きで食べにくかったが お肉は美味しかった。 でも、スープはいまいち。850円 リーズナブル♥日本は外食安いよね!助かっちゃう。でも、北京ダックがたべたい。 イギリスでお気に入りのお…

夏の終わりに花火をシてみた🎇

8月最後の日曜日。外で花火をするのが お隣さんとの毎年の恒例。同い年の一人っ子の娘がいる横で お酒を飲みながら花火を眺める。今回は、4袋くらいあったものだから 消化するのが大変!!参加者も、仲の良いもう二組の母娘がきて 皆さん、つまみを持参。も…