2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまを食べてみた🐟

さんま。 高くて全然食べれなかったけど、最近、手の届く金額になってきた。 けど、自分で買ったわけではなく。 母が買ってきて、ごち、してくれました。 小さいから、2尾。 大根おろしとともに。 美味しかった💕

海外での経験を回想してみた⛲③

最近、私の住んでるエリアで 露出狂が出たそうだ。 私は見てない。 先日来た警官に聞いたところ、最近の流行(?)は、ズボンの穴から出して歩いてるそうだ。 通りすがりに、しまい忘れてますよ〜、なんて声をかけてみてもいいかもしれない。 若い頃は駅周辺…

地元でランチしてみた🍗

公民館でのエアロビ帰り。 スープとサラダ。サラダはおかわり自由。 そして、珈琲☕ チキンとロールキャベツのメイン。 1280円。 前まで千円ちょいだったのに 値上がりしたわ〜。 でもお店きれいだし、 Wi-Fiもあって、( ̄ー ̄)bグッ! 店主が一人でやってて、…

明大博物館に行ってみた🐈その5

さて。久々明大シリーズ。 こちらは。 みての通り? 首を置く台です。 で、隣の看板は「捨札」といって 罪状を書く板ですね。 「獄門首台木」では 3日は置いて晒したそうです。 そして、もひとつ。 こちら。 磔柱(はりつけはしら) 男の人は足を開いて複十…

誕生日にごちになる🥢

誕生日だったので 母が木曽路ですき焼き定食を奢ってくれた ひとつだけ、ワンランクアップさせて霜降りにしたけど、 うん、すごしお肉が柔らかいね! ってくらいて味付けは全く一緒だったので、千円の違いはわからず。 近くに新しく出来た木曽路。 立地が良…

料理をしてみた🍳

本日は、 Shepherdパイ イギリスの伝統料理で 私はひき肉ポテトと呼んでます。 Shepherdのときは、 肉はラムひき肉 Cottageのときは 牛肉を使います。 ものはどっちも一緒。 ひき肉にマッシュポテトをのせて チーズを乗せて焼く。 ちぽりん、自慢の一品です…

自転車のバッテリーが盗まれました🚲

私の誕生日に。 家の前で。 どんなけ、運が悪いんだ。 はぁ( ´Д`)=3 ヒャクトウバン、してみた。 110番 ま。そうそうかけることはないよねぇ。 私:盗難に合いました。 電話対応:警官を向かわせます 私:これ(電話)で盗難届って出せないんですかねー? 電話…

はっぴーばーすでーとぅみぃ💕

明日だけど。誕生日は。 突然、キャロットケーキがたべたくなって。売ってないので、仕方ないから、作ることにしました。 いつもシフォンケーキしか作らないので 何がショック?かというと 材料代がかかった!! 一番高級なのは 上のコーティングの クリーム…

雨だす☔

寒い。雨。 うちの娘は、現実逃避して(受験) クッキー作ってました。 とても美味しかったです。 色々と上達しててビックリ! でも、勉強もしないで 何やってるんだか… 最近は運動もしていないので かなり太めの娘。 このクッキー、全部食べるのかな? とお…

土曜出勤してみた🍝

前からちょっときになってたら お茶の水テラスっていう、レストランランチ。 ちょっとおしゃれ。 食べたのは、バスタランチ950円。 イカとキャベツのアンチョビパスタ(塩) うーん。塩分強め。 美味しくないわけじゃないけど、 最初にイカの生臭さがすごし…

お気に入りシチフク🍱

色々食べてるけど。 ボリュームと、値段をとると シチフク圧勝! 12時前の100円引き。 この前は、チキンカツ▼▽▼ 副菜に、豚しゃぶ。 トリとブタたべちゃいました。 そして、またまた、本日も。 鶏天おろしポン酢。 また、トリとブタですね。 副菜の塩サバ…

富田書店にいってみた📖

といっても、本屋じゃないよ。 一階はカウター席。 ハンバーグ、1090円。 他のはちょっと高くて、手が出なかった。 けど、デミグラスソースがうまっ!! 激うま!! 水道橋のランチの店で、 必ず検索にヒットするから気になってたの。 なんか、特別?な生姜…

星乃珈琲赤坂店…に行ってみた…☕

模試。 また申し込みが遅れちゃったので 遠くまで来てます。 夏から、私の中で流行ってる 星乃珈琲。 いつものを食べたんだけど、 いつもより3割くらい高い。 赤坂価格?! 10月から色んなものが値上げしてて 星乃珈琲もかな?とおもったけど いきなり3…