料理をしてみた🍳

本日は、

Shepherdパイ

 

イギリスの伝統料理で

 

私はひき肉ポテトと呼んでます。

 

Shepherdのときは、

肉はラムひき肉

Cottageのときは

牛肉を使います。

 

ものはどっちも一緒。

ひき肉にマッシュポテトをのせて

チーズを乗せて焼く。

 

ちぽりん、自慢の一品です。

 

今までに、ラム苦手〜って言ってる

何人かに無理やり食べさせたけど

皆さん、これならイケル!と

食べて帰っていったよ。

 

ひき肉は、最近勤めてる会社の近くに肉の卸業者を発見。そこで、ラムひき肉もやすく販売してるのを知って、買ってみました〜👏パチパチパチ

 

粗挽きのラム肉。キロ1980円。

 

最近は、前にもまして香辛料を使い

ラム肉の匂いを誤魔化してはいる。

 

ま、私は好きなので誤魔化さなくてもいいんだけども。ビールにも合うし、本日は友達の家に持参して、友達が赤ワインを持ってきてくれてたので、

 

美味しくいただきました♥

 

皆様が持ち寄ってくれた他の食べ物もたくさん。

 

お腹いっぱい。

 

働いてない(働いてるけど。友達も)日に行われる昼間からの、ママ友飲み会。

 

このために生きてる〜といっても過言ではない。