2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡の孤城を見てきました🎥

ありがちなイジメにあってる、 どこにでもいそうな女の子の主人公が 非日常の世界で 同じような境遇の子らと 交友を持つことで 前向きになれるお話。 そーいえばね、私も小学校の時に イジメにあってた!! 筆箱ボコボコに壊されて、 ペンも破壊されて発見さ…

モンで痩せよう!!

中学合格して、 いまの娘と私の目標は、痩せること。 私は持っているスーツが入らないし、 みさは、受験で10キロ以上増えたので戻したい、と。 で、甘いものを控えたりはしてるけど、あまり運動もしないし、そこで 「揉んで痩せない身体はない!!」という本…

娘のレイジョウ💌

御礼状。 頂いたお祝金に、御礼状を書きなさい、と娘に。 可愛い便箋を買ってきて Googleに 「れいじょう」 と聞いたら まずは「令嬢」 それは、どっかの娘さん。 気を取り直して「れいじょう」 今度は「令状」 ほら、逮捕とかするときに必要な、 あれ。 し…

あけましておめでとう🎍

あけましておめでとうございます 間が空きましたが。 娘が、中学受験で無事に合格し 平和な年末年始を過ごせます。 いやー、良かった良かった。 Shepherd‘s pie作りました。 ラムひき肉で、上がポテト。 イギリスの伝統料理です。 娘によると、いぜん給食で …