沖縄旅行🌊行ってみた

久々の旅行です。 娘が、春休みはいる前のテスト休みで 全然学校ないから、 なら、どっか行くか!と。 三泊四日のツアー。 多少、自由が効かなくて不便だったけど ホテルがとても良かった! 三泊目のひよりホテルは、 台所などもついてて、 コンドミニアムみ…

くら寿司🍣

で出してるフィギュアが可愛いけど 当たりそうもないし。 娘(中1)と二人で 作ろうか!ってことで。 左が私の作品。 なんちゃってモモンガ。 右は娘の作品。コアラ、だそうです。 まぁ、何はともあれ、 工作は楽しいよね。うん。 使ったのはダイソーの工作…

ちょこ🍫

娘は、中1でちいかわ好き。 一緒にちいかわグッズ買いに行ってると、 私も自然と欲しくなるよね! 百円のシリコン型で ねこ、うさぎ、くま、のがあって 顔つき!! なんだけど それを爪楊枝で削って 新たに顔をカキカキ。 うーん。 難しい!!けど、 ちいか…

ドローンshow🦁

ライオンキング25周年、 東京タワーのライトニング そして、ドローンのショウを やってました。 ちょっと場所がズレてて… どこで打ち上げてたんだろ。 芝公園から眺めてみました。 ちびシンバからの ライオンの頭。 正直。 思ってたよりショボかった。 仕事…

PayPay20%還元を求めてみた🐣

文京区ペイペイ20%還元! を、求めて まずは六義園(駒込)に来てみました。 紅葉が綺麗で、 良い季節に来ることが出来て満足。 お昼は喜三郎農場というところで 20% 加えて 5% 1200円の親子丼だったけど 大変お得なお値段に!! 美味しかった!! すっごく…

東京タワー🗼

良い季節になってきました。 会社からチョコザップに向かう芝公園内。歩いてても気持ちいいし。 150周年だそうで。 飛行機もいい感じに飛んでて。 こんな風に良い気候が どれくらい続くのか。 あっという間に冬になってそう…

東京インテリアランチしてみた🍛

幕張のコストコに行くときは かなりの確率出東京インテリアランチ。 現金しか使えないんだけど あまりゴミゴミしてないし快適なの。 お気に入り٩(♡ε♡ )۶ 夏限定メニューの キーマカレーです!! 野菜が沢山乗ってて、スパイシーで 美味しかった! 暑いときは…

タイ🇹🇭ご飯

今回の職場近くのタイごはん。 グリーカレーがついて、 ガパオライスの鶏肉バージョン! 1280円! でも、うまーい!!!! 久々のヒットに、舌鼓を打ちながら ランチの時間が 45分しかないので ダッシュで帰る。 うーん…やっぱりランチの時間は 1時間ほしい…

うぉぉぉ!

鼻風邪をひいてまして。 やっと良くなった!! 良かった良かった。 乾燥が鼻の中に、 ハナクソを作る。 鼻のかみすぎで傷ついてたのか カサブタ付き。 塊があったので、 爪で剥がして取ったら メリッ って音がしてビックリ。 そして、ついで?に 鼻毛が十本…

ランチ事情🍱

近くに会館があって、そこの地下3階のごはん処のお弁当500円。 仕出し弁当届けてくれる。お味噌汁(自分で作る)付600円。 今日は、東京タワーの下の蕎麦屋にいったのに、なんと!!蕎麦湯がないらしい。そんなの、蕎麦屋じゃねー!!! と、本当に食べると…

なんじゃこりゃ?

暑くなってきましたね 新たな仕事も決まって、一週間を終えたところ。 帰りによったスーパーで こんかもの発見。 ま、チャイはね、ミルクティーだし、 まだいいのよ。 カレー味って… 結論から言うと ゲキマズ!! なぜ、こんなものを作ろうと思った。 イムラ…

船橋の、肉バル🍖

バルバモス船橋! 去年12月にオープンしたそうです。 おいしかった!そーすが美味しい。 仕事が終わってしまったので、 現在また就活中。 何かよき仕事はないかなー。

髪の毛を切ってみた✂

肩に髪の毛がかかるとハネるので どれくらい切りますか? 肩にかからないくらいでお願いします。 と、会社がえりにふと思い立って 会社近くの散髪屋を探して 切ってもらってみた。 髭剃りもやってるらしい。 今度、ぜひ試してみたい。 女性には女性が対応し…

鏡の孤城を見てきました🎥

ありがちなイジメにあってる、 どこにでもいそうな女の子の主人公が 非日常の世界で 同じような境遇の子らと 交友を持つことで 前向きになれるお話。 そーいえばね、私も小学校の時に イジメにあってた!! 筆箱ボコボコに壊されて、 ペンも破壊されて発見さ…

モンで痩せよう!!

中学合格して、 いまの娘と私の目標は、痩せること。 私は持っているスーツが入らないし、 みさは、受験で10キロ以上増えたので戻したい、と。 で、甘いものを控えたりはしてるけど、あまり運動もしないし、そこで 「揉んで痩せない身体はない!!」という本…

娘のレイジョウ💌

御礼状。 頂いたお祝金に、御礼状を書きなさい、と娘に。 可愛い便箋を買ってきて Googleに 「れいじょう」 と聞いたら まずは「令嬢」 それは、どっかの娘さん。 気を取り直して「れいじょう」 今度は「令状」 ほら、逮捕とかするときに必要な、 あれ。 し…

あけましておめでとう🎍

あけましておめでとうございます 間が空きましたが。 娘が、中学受験で無事に合格し 平和な年末年始を過ごせます。 いやー、良かった良かった。 Shepherd‘s pie作りました。 ラムひき肉で、上がポテト。 イギリスの伝統料理です。 娘によると、いぜん給食で …

大地のカレー🍛

中に、グリーンカレーが隠れてます。 はい。 茹でた野菜が沢山。 三浦?の野菜だったかな? ってことは、あの茹でたのは 大根かな。 コーヒーセルフで飲み放題につられて。 サラダも付いて、 1000円。 うーん。美味しかったかな? 不味くはなかった。 なんか…

ほろ酔いセットを食べてみよう🍺

寒い。 寒い日が続き、甥っ子はコロナ発症だそうで。 うちの子は、1日の自己推薦入試に合格し、無事、中学受験を終了しました。 ひとり、職場の近くで 帰り道でカンパーイ! ほろ酔いセット930円。 餃子と、 冷奴ピータン。 美味しい 帰りに塾に寄って 退所…

手で塹壕を掘ってみた?!

ロシア兵 500人以上死亡 手で塹壕を掘っている時に攻撃され‥ ん? 手で塹壕?? 塹壕ってなんだっけ? 少なくても、人間が隠れられる深さ必要だよね?? それを手で掘るって、何日かかるんだろう。 てか手で塹壕‥‥ チューリップの球根を植えるのにも スコッ…

庄やでランチしてみた🍱

先日、目をつけておいた庄やの 松花堂弁当 一日限定十食♥ ありつけました! 煮物に刺し身に唐揚げ、 パスタと豚肉の炒めものみたいなのもついて 990円 ボリューミーで、美味しかった! カキフライとエビフライ定食もあるし、 海鮮丼もあるし、 また来てみて…

念願のカキフライ食べてみた🦪

水道橋の液の横に、 小さなBARを発見。 IKOBU ランチやってました! 先日、血液検査で、 亜鉛と鉄と‥とイロイロ足りなかったので 医者が、 牡蠣食べてね〜!っていうからランチには牡蠣フライ!と良い店を探してたところ。 千円。 日替わりは、もっと安いの…

テング酒場にてランチしてみた👺

鶏唐のごまポン酢がけセット 690円(税込) 御茶ノ水駅前あたりにある居酒屋まで ちょっと歩いてきました。 唐揚げ、好き。 ま、ふつーでした。 ふつーに美味しかったよ。 天狗シリーズの居酒屋にしては店内がおしゃれで少人数で食べに来るのがよさそ。 むっ…

さんまを食べてみた🐟

さんま。 高くて全然食べれなかったけど、最近、手の届く金額になってきた。 けど、自分で買ったわけではなく。 母が買ってきて、ごち、してくれました。 小さいから、2尾。 大根おろしとともに。 美味しかった💕

海外での経験を回想してみた⛲③

最近、私の住んでるエリアで 露出狂が出たそうだ。 私は見てない。 先日来た警官に聞いたところ、最近の流行(?)は、ズボンの穴から出して歩いてるそうだ。 通りすがりに、しまい忘れてますよ〜、なんて声をかけてみてもいいかもしれない。 若い頃は駅周辺…

地元でランチしてみた🍗

公民館でのエアロビ帰り。 スープとサラダ。サラダはおかわり自由。 そして、珈琲☕ チキンとロールキャベツのメイン。 1280円。 前まで千円ちょいだったのに 値上がりしたわ〜。 でもお店きれいだし、 Wi-Fiもあって、( ̄ー ̄)bグッ! 店主が一人でやってて、…

明大博物館に行ってみた🐈その5

さて。久々明大シリーズ。 こちらは。 みての通り? 首を置く台です。 で、隣の看板は「捨札」といって 罪状を書く板ですね。 「獄門首台木」では 3日は置いて晒したそうです。 そして、もひとつ。 こちら。 磔柱(はりつけはしら) 男の人は足を開いて複十…

誕生日にごちになる🥢

誕生日だったので 母が木曽路ですき焼き定食を奢ってくれた ひとつだけ、ワンランクアップさせて霜降りにしたけど、 うん、すごしお肉が柔らかいね! ってくらいて味付けは全く一緒だったので、千円の違いはわからず。 近くに新しく出来た木曽路。 立地が良…

料理をしてみた🍳

本日は、 Shepherdパイ イギリスの伝統料理で 私はひき肉ポテトと呼んでます。 Shepherdのときは、 肉はラムひき肉 Cottageのときは 牛肉を使います。 ものはどっちも一緒。 ひき肉にマッシュポテトをのせて チーズを乗せて焼く。 ちぽりん、自慢の一品です…

自転車のバッテリーが盗まれました🚲

私の誕生日に。 家の前で。 どんなけ、運が悪いんだ。 はぁ( ´Д`)=3 ヒャクトウバン、してみた。 110番 ま。そうそうかけることはないよねぇ。 私:盗難に合いました。 電話対応:警官を向かわせます 私:これ(電話)で盗難届って出せないんですかねー? 電話…