血液検査をしてみた💉

アトピー悪化に伴い久々に血液検査をしてみた。

いや、健康診断時にはしてるから年に一回はしてるはずか。

でも、アトピー悪化に何か要因がないか、みるたに血液検査をしてみた。

そういえば、以前はよく献血にも行ってたけど
最近はご無沙汰だな。

結果としては、

亜鉛

が足りないって。

ふーん、って感じ?だから何だろうとも。
でも、亜鉛が足りないと味覚障害を起こす。

いま、流行りのコロナの症状とも直結するから
かかりやすい、らしいし、かかったら確実に

味覚障害

ってことで、錠剤を頂くことに。

そして、フェリチンの値が低くて

隠れ貧血

ってのも判明。ま、これは鉄分あるものを
日頃食べておこーね、ってことで、今は放置。

今年、私はアラフィフに足を踏み入れる。
40から「初老」

その初老も4年10か月は経過して

アラサーに味を踏み入れた時はなんとなく
ブルーだったけど、

アラフォー、アラフィフ、となると

ブルーとかでなく、生命に危機を感じるように。

それこそ、日頃の食生活、生活態度とかを
考え直せと言われているようで。

亜鉛を食べ物で取るとしたら?

と聞いたら、カキ🦪とか?

鉄は?

肉とか?あ、二百㌘以上ね。

医者、容赦ないな。
金銭的にも、胃の具合的にも無理っす。

ま、亜鉛や、鉄かアトピーに直結してるかは
知らないけれども、健康にしていこう、

ってことなのかね。

はぁ。生きるのが辛い。